10回タイブレーク CDR 1 - 0 RAD
WIN: Kuro (CDR)
LOSS: Hibiki
HOME RUN: Alex (CDR)
Dreams
1 Keigo 2
2 Damon DH
3 Takumi 6
4 Alex 4
5 Keita 5
6 Tom DH
7 Tomo 8
8 Flint DH
9 Yasu 3
10 Kuro 9
11 Ohse 7
12 Tanifuji 1
COMMENT: 中々チームの調子が上がらず、今日は”9回までプレー”を目標に試合に臨みました。序盤、毎回得点を許し、せめて7回までと目標を修正しようかと思っていたら奇跡の4回が始まりました。四球でランナーを溜めAlexの同点3ランホームランが飛び出し一気に流れがドリームスに。その後も四死球、ポテンヒット、ボテボテ内野安打が続き8点のビックイニング。すぐさま反撃に遭いましたが2番手以降のピッチャー陣が踏ん張り9回裏へ。2アウトからさすがの粘りで同点に追いつかれましたがタイブレークで再び奇跡のポテンヒットで得点。10回裏もラッキーとファインプレーで何とか勝ち切る事が出来ました。次の試合までの2週間、この余韻を楽しみたいと思います。
余談ですがレイダーズさんの2番手Hiro投手の投球は敵ながらしびれました。勝てたから言えるのかもしれませんが、こんな投手と対戦できることを幸せに思いながら三振の山を築きました。
Raiders
1 Hiro 3
2 Koshi 7
3 Katsuya 6
4 Yusuke 8
5 Masaki 4
6 Hibiki 1
7 Akira 5
8 Kaito 9
9 Takumi 2
Masa
Takeru
Tsubasa
Yakko
COMMENT:
今回の試合結果は非常に悔しく、なかなか言葉では形容しづらい気持ちで試合を終えることとなりました。
CDRさんがやっていた事、出来ていた事が自分たちは出来ておらず、そこが決定的な差だと感じました。CDRさんの攻撃時にはバッターそれぞれが力強く振り、ボール球には手を出さず、(バッターによっては)バットを短く持ち、「出塁する、進塁させる」という意志が強く出ていたように感じ、実際に結果として安打や四球を着実に増やしていました。対してこちらは記録に残らないものを含め多くのミスを重ね、相手投手を打ち崩せずズルズルと勝ち越せないまま負けてしまいました。
先発Hibikiは4回に失点を重ねてしまったものの、本当によく投げてくれ、打撃においても長打3本と大活躍でしたが、私のミスも含めチームとして援護をすることが出来ませんでした。
試合後半、ランナー3塁まで進み同点、逆転のチャンスは作れていたもののあと一本が出ず得点を逃すことが3度もあり、タイブレークではランナーの走塁ミスによりチャンスを自らチャンスを潰す場面もありました。
実力でも試合への臨み方でも負けていた試合でしたが、今回の敗北でまた個々人の反省点や、チームとしてどういった取り組みをしなければならないかが見えた試合でもあったかと思います。
一週間空きますが、次戦から気を取り直して勝てるチーム作り、勝てるプレーをしていきます。
CDRのみなさん、ありがとうございました。
またプレーオフでも戦えるよう精進していきます。
Comments